続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

千里の道も一歩から
ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございました!

検査(と言っても心電図だけだったようですが)の結果何もなかったようです。
「7月に検査したばかりだからそんな急には悪くならない。」と言われたようで。
あれから収まってましたしね、ある程度は安心してたんですが医師からそう言われるとホッとしますです。

いや~、それにしてもお騒がせ一家で申し訳ないです。
昨年から何じゃこれ!?な感じが続いてるんですが、いい加減ここらで一息といきたいですなぁ。(笑)
結果的に何もない(に越したことはないけど)、じゃなく端から何もない状態がいいなぁ・・・。
まぁ、それが普通なんですが・・・。

とにかくすみませんでした。


ところで、今朝の食後は久々の51と言う低血糖でした。
朝食後にこの数字は非常に珍しいです。
なんせほとんど同じ物を食べてますからねぇ。

ただ、これよりおかしいのは夕食後でして。

いや、数字云々じゃなく、夕食時に食べるご飯の量は朝と同じ200gで固定。
なのに夕食後はここしばらく200を切ることの方が珍しいです。
インスリン量は朝よりも多く打っているにも拘らず・・・。

おかずの問題がありますから一概には言えませんが、どうにも変な感じがします。
朝6単位で120~160なんですが、夕食時は7単位打っても平気で200オーバー。
時には250をも超えることも・・・。

夕食後はほとんど動かずPCの前での作業(ブログで遊ぶのも含む(笑))、それに比べて朝は動きますからねぇ。
その辺の差を差し引いても、ちょっとなぁ・・・と思わないではありません。
1単位多いのに私のインスリン相当量にして1単位分高くなるって・・・。

今日の夕食後だって234だったし。
筑前煮ってそんなに糖分多いのかなぁ・・・?

修行の道は果てしなく遠いですなぁ・・・。(笑)

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
難しいですね~。私もほぼ365日朝ご飯のメニュー
は一緒ですが毎日血糖値はバッラバラです。
まぁ気にせずいきましょう。。

ところでブログ始めました。よろしければ、よろしく。
2007/10/25 (木) 21:29:16 | URL | バビ #-[ 編集]
大事にいたらなくてよかったです。でもどこが痛いとか言われたら誰でもあたふたしてしまいますよ。家族ですもの。
2007/10/25 (木) 21:55:02 | URL | あつこ #-[ 編集]
痛い場所が場所なんで用心に越したことはないと思います。
検査して何もないならないで、安心材料になるかと。

血糖値については、お互いナマモノなので計算どおりにはいきませんね。気長に付き合うしかないですね。
2007/10/25 (木) 22:08:46 | URL | saka10 #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
すでにまるこさん経由で行っておりました。。。^_^;
改めておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m

やっぱ朝は大体同じものですよねぇ。
殊更に気にするわけではないんですが、どうも夜とのギャップが・・・。(笑)
さっそく自己分泌が減ったのかと思いますよ。
2007/10/25 (木) 22:12:37 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
お蔭様で何ともありませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

>でもどこが痛いとか言われたら誰でもあたふたしてしまいますよ。
ですよねぇ。
自分のことだったら焦りながらも「放っとけ。」って言うんですが・・・。(笑)

お互い家族は大事にしましょうね!
2007/10/25 (木) 22:16:31 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
お腹だったら「正露丸飲んどき。」で済むんですけどね。(笑)

>検査して何もないならないで、安心材料になるかと。
それが一番ですもんねぇ。
検査料は安心料です!(^^)v

>気長に付き合うしかないですね。
本トに・・・。
一歩一歩踏みしめながら歩むとします。(笑)
2007/10/25 (木) 22:19:10 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ホント何もなくて良かったです!
血糖値に付いては謎だらけですよね・・・。
私も就寝前300以上あったりするのに朝は40~50とか
しょっちゅうですよ・・・。
なぁ~ぜぇ・・・です(笑)
2007/10/26 (金) 12:37:49 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
お蔭様で何ともありませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

本ト難しいですわ。^_^;
今日も夕食後200オーバーだったんで、来月早々にでも行って相談してこようかと思ってます。
その前にご飯の量を減らしてみようかなぁ・・・?
2007/10/26 (金) 21:13:51 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
とりあえずよかったですね!

私も最近予想外の高血糖が多いです。。
ホント難しいですね。
まぁ私の場合は食後のお菓子をやめろって話ですが(^^;
2007/10/27 (土) 02:27:03 | URL | しぃ #-[ 編集]
風変わりな男が関
風変わりな男が関係するの?
2007/10/27 (土) 13:46:38 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
お蔭様で何ともありませんでした。
ご心配お掛けしてすみませんでした。m(_ _)m

難しいですよねぇ・・・。
って月に1回はこんなエントリー出してる気がするなぁ・・・。^_^;

いやぁ、こっちもお酒止められないんでねぇ。(笑)
完璧に節制して取り組むなんて自体無理ですよ。
お互い頑張りましょうね~!(^^)v
2007/10/27 (土) 20:47:09 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
