続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
そこにあるイメージ
風変わりな男は新幹線のポーチを持っててもおかしくない。
こんなご意見を頂きまして。
ありがたいと思う反面、複雑な感じもしないではありません。
一体どんなイメージで見られてるんだろう?と。(笑)
もちろん悪い意味で仰ってるのでなく、冗談で仰っていることは重々承知しておりますよ。


インターネットと言う顔の見えないツール。
であるが故に、どうしてもそこには様々なイメージが付きまといます。
真面目そう、しっかりしてそう、打たれ強そう、面白そうなどなど。(注 自分のことではありませんよ、念のため
読めば読むほど、或いは書き込めば書き込むほどそのイメージは膨らみ、固定化されていく。
それが俗に言う『キャラ化』と言うヤツなのでしょう。

その『キャラ化』自体の是非は問うまでもありません。
そんなイメージってのは実生活だってあるわけですから。
例えば私などでもあるんですよ。
テンパるとあらぬ方向に暴走してしまうんで、それが災いしてか大きなイメージダウン。(笑)
それが被害妄想なのかどうかまでは分かりませんが、悪感情にまで発展するかどうかはともかくとして「あぁ、たぶんこの人のイメージとは違うんだろうな。」ってのが。

ただ、やはりそう言うのは面白いなぁ、と思います。
実体とのギャップと言うと大袈裟な気もしますが、それも含めて。
時に相手のイメージに合わせるようにしてる自分に「オマエ何やっとんじゃ?」って自問とかね。

で、ネットと言う環境にあっては文字がそのイメージを作り出すわけですよ。
今回の場合ですと、まぁこの男なら新幹線ぐらい平気で持ちそう、ってところでしょうか。
(或いは如何にも、な漫画チックでないところで許容される向きもあるかも知れませんが・・・
でも、それは決してマイナス的な意味で捉えられるものではありません。
何故なら、私の周りを見渡してみても極客観的に見てやはり私ぐらいしか持ちそうにないからです。(笑)
そう思うと実に的確。

やはりどうしても文章として表れるものなのかも知れませんねぇ。
私の友人なんぞでもその人らしい文章になってますし。


ところで、普通はどうなんでしょ?
例えば私は人様のブログなどを読む場合、特にイメージせず文字と内容だけ追っ掛けちゃうんですけども。
イメージすることがあるとしてもコメントを書く時ですかね。
(それとも無意識の内にイメージの上に読んでるんだろうか・・・?

でもやはり名前(と言うかタイトル)を見たら、自然とその人をイメージしてるのかも知れませんねぇ。
意識してないだけで。

今、書きながら(打ちながら)そんな気がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イメージって恐いですね。でも、最近は人に
よって持たれる自分のイメージが違う事を楽しんで
ます。。ブログの内容とかで私が持った風さんの
イメージはかなり笑いのセンスがハイレベルな方か
なと・・勝手に思ってます。
それと、ブログをされてる方って皆さん文章も
上手で頭が良さそうですよね。
アホは私くらいなもんです(笑)
2007/11/10 (土) 21:02:23 | URL | バビ #-[ 編集]
顔が見えないのでいろんなイメージがありそうですよね(汗
実際の私とはかなりイメージが違うんやないかな~とか思いますoo笑
いろんな方のプログ読んでて勝手にこんな人なんかなって想像しますよねo

バビさんも言ってるみたいに私もみなさん文章書くの上手やな~!!!っていつも思います(O□O;)
2007/11/11 (日) 01:21:26 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
風変わりな男さんについて

私も風さんと同じような事を考えていて、自分はどんな風にイメージされているんだろう?と。同じように他の方のブログを見ていて、文章もそうだけどブログの模様(デザイン)で「こんな感じが好きな人なんだな」って感じます。
でも実際に目を見てお話していないから、先入観で決め付けたりはしないようにしています。
長い付き合いの友達でも「こんな風な考えを持ってる人だったんだ」って初めて気が付く事ってあるから、
このようなネットだと”本当の自分”がもっと伝わりづらいと思います。

>まぁこの男なら新幹線ぐらい平気で持ちそう
とは思ってませんよi-179
可愛い新幹線のポーチを喜んで持っている風さんは
素直で優しい方なんだなって思います(^^)
2007/11/11 (日) 11:14:46 | URL | みい #-[ 編集]
イメージかぁ・・・ネット上では難しい問題ですよね?
勝手にいろいろ想像して、出来上がるイメージ・・・
そう、言われると私の場合、オフ会がチト怖いカンジがしておりまする。
以前、チャットで私のイメージ=繊細で楽天的と、あったけど
楽天的はあってるのですよ、100% 。オフ会で実際に会ったら
ガッカリさせてしまうのでは・・・!?って、思っちゃいます。
だってDM暦31年だけど、全くの無知状態ですから、ねぇ~(汗)
どんだけアホやねんって!自分でも頭がイタくなりますもん!

私の中の風さんのイメージは、とっても優しい方だと思っています
声も風さんは自分でヘンだと言ってましたが、ナイスでしたョ!
私の声の方が絶対にヘンだわぁ~~~(汗)

ICHIROちゃんとJr.ちんは一緒に遊んでるようですね♪
訳のわからん事を互いに言いながら・・・(爆)
2007/11/11 (日) 15:04:22 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
私も自分が一体どんな人間に思われているか気になりますー!!
でも多分みなさんのイメージとはかなり違うんじゃないかと思います(^^;

ただブログをやってる方が多いし、きっとみなさん
お喋りなんだろうな~とか勝手に想像してます。
きっとオフ会は盛り上がるでしょうね!
行けないのが残念でーす。
2007/11/11 (日) 21:52:02 | URL | しぃ #3fSe.YNE[ 編集]
イメージ先行
こんにちは、風変わりさん。
私は想像力の逞しいタイプなので・・。
勝手にイメージ、つけちゃっています。
風さんも、youさんも、バビさんも。
みーんな、こんな感じかなーって決め付けちゃっています。
オフ会でお目にかかって、お話して、
「えー、意外」ってなるか、「思ったとおりの」ってなるか判らないけど、どちらでも楽しいと思います。

イメージとのギャップも、それはそれで楽しみです。

もちろん、私も。
どんなイメージか、わからないですが、
まあ、おばさんであることは確かですわっ。うぅぅ
2007/11/12 (月) 12:20:55 | URL | my #-[ 編集]
>バビさん、遅くなりました~!
>自分のイメージが違う事を楽しんでます。。
「こう言う風に見られていたんだ。」、「こうだと思ってたんだけど違う面もあるんだな。」って思うと面白いもんですよね。

>笑いのセンスがハイレベル
ありがとうございます♪
そんなこと言ってくれるのはバビさんだけっす!
・゚・(つД`)・゚・
でもマジな話、かな~~りサムいヤツなんで・・・。^_^;
そのイメージだけは修正しといて下さいませ。m(_ _)m(笑)

>ブログをされてる方って皆さん文章も上手で頭が良さそうですよね。
ですね。
私なんて途中で内容が繋がらない繋がらない。(爆)
接続語も変だし・・・。^_^;
それに引き換え、バビさんのブログは分かりやすいですよ!(^^)v
2007/11/12 (月) 20:56:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、遅くなりました~!
私もたぶん皆さんが考えておられるのとは天地ほどの落差があることでしょう。(爆)

>勝手にこんな人なんかなって想像しますよねo
ついつい、ねぇ。
それも含めて楽しいんですけどね。(^^)v

本ト皆さんお上手ですよね。
maiさんのはその情景が浮かぶようなすごくいい文章だと思います。(^^)v
2007/11/12 (月) 21:10:25 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>みいさん、こんばんわ~!
普段は全然気にしないんですけどね。^_^;
ただ、今回は新幹線が似合うオッサンって・・・と思ったもので。(笑)

>”本当の自分”がもっと伝わりづらいと思います。
それは確かにありますね。
例えば私は文字だけだと感情が伝わらないので顔文字とか比較的多用しますが、実際はそんなことないですしね。(笑)

ありがとうございます。m(_ _)m
あ~、ガキっぽいって見方の他にそう言う見方もできるんですねぇ。(^^ゞ
(・・・って気を遣っていただいてありがとうございますm(_ _)m
2007/11/12 (月) 21:17:12 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>ネット上では難しい問題ですよね?
文字だけですからねぇ・・・。
顔文字とかでアクセントは付けてるつもりですが、それにも限界がありますしね。^_^;

でもyouさんが繊細なのは間違いないと思いますよ!(^^)v
色々気配りが感じられますし、何より文章が温かいです♪

>私の声の方が絶対にヘンだわぁ~~~(汗)
そんなことないっす!
優しい声でしたよ♪

ウチの駄ペンがいつもJr.ちん君にお世話になっております。m(_ _)m
それにしても」本トにワケの分からない文章だ。。。(爆)
2007/11/12 (月) 21:25:38 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>でも多分みなさんのイメージとはかなり違うんじゃないかと思います(^^;
これは皆さん一様に思ってることでしょうねぇ。
でもそのギャップがまた面白いと言うか楽しいんですよ。(^^)v

>きっとみなさんお喋りなんだろうな~とか勝手に想像してます。
それも思いますねぇ。
でも私は比較的無口です。(笑)
お酒が入ると分からんけど・・・。^_^;

>行けないのが残念でーす。
今回は本当に残念です。(T^T)
今度東京で、と計画があるんで(本トか?(笑))その時はみんなで会えるといいですね♪
(そもそも私自身怪しかったりするけど・・・(ヲイ
2007/11/12 (月) 21:33:35 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
>みーんな、こんな感じかなーって決め付けちゃっています。
本トですか?
怖いなぁ・・・。(笑)
絶対イメージと違う私がいますよ。(^^)v

でもいずれにしても楽しいですよね。
外れてもその通りでも。
それも含めて楽しみです♪

myさんのイメージは、元気なスポーツマンスポーツウーマンですね。
しかも賢そう。
だって英語の文献読めますし。
私には逆立ちしたって無理っす!(>_<)
2007/11/12 (月) 21:39:23 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ちっちっち!
風さん、あまーい。
>myさんのイメージは、元気なスポーツマンスポーツウーマンですね。
しかも賢そう。

ただのおばさんですって・
2007/11/13 (火) 20:30:13 | URL | my #-[ 編集]
>myさん、遅くなりました~!
何を仰いますやら・・・。
ご謙遜を・・・。

よっしゃ、これでイメージ固まった。(笑)
2007/11/14 (水) 21:38:28 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
