続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

冬の到来を予感させますよ
え~、とてつもなく下らないことを考えてしまいまして・・・。
こんなんだからいつまでもガキのようだと思いつつ(笑)、大阪弁でブログを書いたらどんな風になるのかと。
と言うわけで本日はそのようにしてみたいと思います。

です・ます調の丁寧語で書くとイントネーションだけの違いになりますので、それを避けた形で書くとします。
でないと「~でっせ。」とか「~でんなぁ。」とか普段絶対使わない言葉になりそうですからねぇ。

「しょーもな!」と苦笑いしつつ、温かい目で見守って頂ければ幸いです。


-----------


ちょっと前から左のおケツの上らへんがどうも痛い。
正確にはもう何ヶ月も前から小さいシコリはあってんけど、痛なかったから放っといてんけどね。
せやけど、何もせんでも痛なってきたら何ぼなんでももう行かなアカンなぁ、って思うわねぇ。

ほんで明日にでも行こか思とってんけど、どう考えても明日は無理で。
皮膚科の主治医(ってのもイヤやなぁ)は確か木・金やから明日逃すと来週になってまう。
1週間も我慢せなあかんのか、って思っとってんけど昼間バタバタしてたら痛なくなって。
行こか思いながらもこんなに小さかったら切ってくれへん、思っとったからこれ幸いにまた様子見よ思い始めてんねん。
何ちゅうても切ってくれへんかったら何や治った気ぃせぇへんしなぁ・・・。

せやから様子見るつもりなんやけど、そんなん言うてて年末のクソ忙しい時期に腫れるわ痛むわになったりしてな。(笑)


そうそう、今日はこんなんやから手短にしよ思てんねんけど、グルコレスキューのことすっかり忘れとってなぁ。
昨日のチャットで思い出して今日電話したんよ。
ほんなら「今見積もりの返事待ちです。」言いはんねん。
しゃーないから明日か来週まで待つつもりでおってんけど、30分もせん内に電話あってな。
「5コセットで315円です。」って言いよんねん。

あれ絶対忘れとったな。
そら先週問い合わせた結果がたまたま今日の電話した後やったんかも知れへんけど、そんな問い合わせに1週間もかかる思われへんからなぁ。

人間、正直に生きなあかんね。
まぁ、正直に言うたら言うたで怒る人間もおるから確かに難しいけど、疑念抱かせるよりはマシっちゅうもんや。
こんな小っさなことやからええけど、話が大きなったら大きなる分そんな気がするで。
怒りはその時だけやけど、疑念はずっと(ちゅうこともないけど)続くからなぁ・・・。
今日はまた勉強になった日やったな。
その意味ではその薬局に感謝せなあかんね。




-----------


・・・。
何じゃこりゃ!?(笑)
コメント
この記事へのコメント
イメージが
がらっと変わりますね~

落ち着いた大人の雰囲気だったのが、あっちゅ~まに元気なオヂチャンに(笑)
2007/11/15 (木) 23:35:42 | URL | saka10 #-[ 編集]
風さんが・・・
まぁ新鮮でしたわ~
なんか発症時、入院の担当医が大阪の人でその先生もこんな感じ?でした。
2007/11/15 (木) 23:47:58 | URL | あつこ #-[ 編集]
こんばんは♪
全然違いますね~!!!
大阪弁あこがれるんですよね~♪
方言だったら印象もガラリと変わりますね~☆
2007/11/16 (金) 00:06:31 | URL | mai #GNpDnBoc[ 編集]
楽しいです
本場の大阪弁、教えてくださいね。
オフ会の別の楽しみ方も見つけちゃったよ。
2007/11/16 (金) 11:40:02 | URL | my #JalddpaA[ 編集]
何かちょっとヘンだぁ・・・
同じ大阪人だからかなぁ・・・?
バビさんはど~思うかな?

グルコレスキュー、風さんトコの方が安い!
何でやねん? うちの薬局に文句言うたろか?(爆)
2007/11/16 (金) 12:55:26 | URL | you #tpFegiYY[ 編集]
たしかに印象がかなり変わりますねー!
東京育ちの私にはなんだかすべてが新鮮でした☆

できものって紛瘤ではないんですよね?
2007/11/16 (金) 18:24:05 | URL | しぃ #-[ 編集]
>saka10さん、こんばんわ~!
>あっちゅ~まに元気なオヂチャンに(笑)
わはは。
もう若作りできませんかね?(笑)
2007/11/16 (金) 20:18:11 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>あつこさん、こんばんわ~!
ちょっと洗い言葉遣いの方なんで、
>その先生もこんな感じ?でした。
その?マークは正解です。(笑)
もうちょっと柔和な大阪弁だったのでは・・・?
2007/11/16 (金) 20:20:58 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>maiさん、こんばんわ~!
北摂(大阪の北の方)だったら憧れてもいいと思いますが、南の方はやめといた方がいいですよ。(笑)
2007/11/16 (金) 20:25:26 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>myさん、こんばんわ~!
私のは中途半端だからイントネーションの違いぐらいになるかも?(笑)
丁寧語だと尚更っす。
2007/11/16 (金) 20:30:31 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>youさん、こんばんわ~!
>何かちょっとヘンだぁ・・・
自分でもそう思います。(笑)
どうしても読む時、TVなんかの大阪弁風に読んじゃうからかなぁ?

>風さんトコの方が安い!
んじゃウチで仕入れて持って行きますよ♪
2割乗っけて!(爆)
(ウソですm(_ _)m
2007/11/16 (金) 20:33:49 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
>しぃさん、こんばんわ~!
>できものって紛瘤ではないんですよね?
う~ん、違うと思うんですけどねぇ・・・。
でもそう言われると、最初はこんな感じだった気がしないでもありません。(笑)
できものも紛瘤もできやすいって言われたからなぁ・・・。
どっちだろ?^_^;
2007/11/16 (金) 20:39:40 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
youさん同様、なんか大阪弁とはちょっと違う
ような~(笑)
あの~・・・お尻のデキモノなんですが、うちの
兄もできてて、腫れたり治まったりを繰り返して
ます。体質みたいで取ってもまたできるって
兄は言われてました。風さんはどうかな??
2007/11/16 (金) 20:59:00 | URL | バビ #-[ 編集]
>バビさん、こんばんわ~!
おぉっと!
似非大阪人疑惑に発展か!?(爆)

>体質みたいで取ってもまたできるって兄は言われてました。
私もそう言われました。^_^;
食べ物とか何に気を付けても一緒ですって・・・。
もうかれこれ20年以上の付き合いですわ。(>_<)
しかもDMだと化膿しやすいから余計にできるよ、って・・・。
人事みたいに(人事だけど)言われました。
2007/11/16 (金) 21:35:20 | URL | 風変わりな男 #-[ 編集]
ICHIROは祭
ICHIROは祭りっぽい実験された!
だけど、ICHIROは、本物に分泌♪
でも、Jr ちん♪は亀田興毅選手を仮定するはずだったみたい。
2007/11/17 (土) 10:43:30 | URL | BlogPetのICHIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
