続・【SPIDDMな日々】
IDDMとは『インスリン依存型糖尿病』で、いわゆる1型糖尿病です。 その中でSPIDDMはわずかに自己分泌が残っている病態を言います。 本人は至ってお気楽極楽に構えてます!

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

携帯電話
忘れない内にタイガース携帯を載っけておきます。(笑)
(カーソルを合わせてクリックして頂ければ少しは大きくなると思います

2003年に18年振りにリーグ優勝を成し遂げたことを記念して、制作されたものです。
ここには写ってません(と言うか画像として残してないんです)が、アイコンは当時のレギュラー陣なんです。
+着せ替えで控えの選手も9人いました。

真ん中はピッチャー、井川投手。
その下がキャッチャー、矢野選手。
向かって右下がファースト、アリアス選手。
その上中段右側がセカンド、今岡選手。
向かって下段左にサード、片岡選手。
その上中段左はショート、藤本選手。
上段左からレフト、金本選手。センター、赤星選手。ライトは桧山選手でした。
(実は桧山選手がちょっとはっきり覚えてなかったりするんですが・・・

分からない人には分からない話ですが・・・。(笑)


阪神携帯1

阪神携帯2

それにしても大きさバラバラだなぁ・・・。


【続きを読む】
そもそもPS2のロボットゲームが余計だった
ようやくと言うか何と言うか、寒い日が続くようになってきました。
やはり冬はこうでなくてはいけません。
ブルッと言う寒さの中、それでも日なたで風のやんだ瞬間などは心地良く感じたりもするもので、冬は風さえなければ案外かわいいかもなぁ、と思ってしまいます。
もっとも、北国在住の方には「何、呑気なこと抜かしとんじゃヴォケェ!!」などと言われそうではありますが・・・。(笑)

【続きを読む】
DM NETWORK(寒
土曜、日曜と酒量が多かったせいか、月曜はまたもや前半ダウンでした。(笑)
本トに懲りないなぁ、と自分でも呆れますねぇ・・・。

しかも飲んでる間はコントロールのことも忘れがちで。
そんなに無茶な炭水化物の摂取はしてないはずなんですが、高めで推移してることは間違いないでしょう。
日曜は帰って測ったら172ありました・・・。

深刻なのは翌日の午前中ダウンよりも飲んでる間のコントロールなのは分かってるんですが、家ならともかく表でそうそうマメに測れませんからねぇ。
もちろん飲みに行く人達にはDMのことを伝えてありますが、話してると忘れるっつー話で。
その辺りはしっかりと意思を持って臨まねばならない今後の課題でしょうな。
飲んでる間ぐらいDMのことを忘れたい、と言う本音はあるんですが・・・。

【続きを読む】
計30発
昨日は以前エントリーしたこともある石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんしゃ)へ行ってきました。
石切劔箭神社は略して「石切さん」と呼ばれることも多い東大阪にある主にデンボ(できもの)の神様と言われています。
我が家や親戚などでは病気全般についてお参りするんですが。

先日母が心臓の痛みを訴えまして。
今週にも検査に行く予定なんですが、無事を祈ると言うか大したことがないようにとのお願いに行ったのです。


駐車場に入るべく順番を待っていると露店が目に入りました。
昔はともかくここ数年は目にすることのなかった場所だったのでちょっと驚きましたね。
普段はたこ焼きとか荒物とかしかないのに色々あったので余計でしたが。

そう考えると何らかの規制でもあるのかな、と思いますねぇ。
祭りの期間中だけたくさん出ると言う辺りが。
それこそガキの頃はいつ行っても色々あったものですから。

そんなことを思いながらお参り。
もちろんそんな雑念は払って一所懸命です。(笑)

昼食を摂って久し振りにブラブラすることにしました。
まぁ、ご飯の量が多かった(内服薬なのでこっちで調節しないといけないため)ので散歩がてらなんですがね。

池の亀を見たり土産物屋を覘いたりしていて、フト露店のことを思い出したので行ってみることにしました。

たこ焼きにリンゴ飴、わたあめと言った定番の食べ物系に、輪投げや射的、くじびきにお面と言った遊戯系。
懐かしいなぁ、と子供の頃を思い出しました。
パチンコ打つと決まって早く本物のパチンコ打ちたいと思ってたなぁ、と。

そう思うと久し振りにやってみたくなって帰りにパチンコへその露店を探してみました。
が、見付からず・・・。

で、次いでよくやっていたスマートボールをすることにしました。
1回300円。
高いのか安いのかよく分かりませんが、とにかくチャレンジ。

最初に配られる球は12コ。
盤面にある『6』と書いた穴に入ると6コ返ってきて、真ん中の『当たり』に入ると景品がもらえる昔ながらのスタイル。

懐かしい懐かしいと嬉々として興じる幼い私ですが、そこはさすがに大人です。
打ち出された球のバウンドを冷静に見て微妙に手元を変える。(子供でもするって(笑)
結果、そもそも入らんだろ!?って『当たり』には入りませんでしたが、球6コを3回ゲット。
十分楽しませてもらいました。

帰り際カゴに入った景品を出されまして、頂いた商品がこちら。
  ↓↓
スマートボール

飴とかピューっと吹くおもちゃの中にあってひときわ目立ってました。
さすがに厚かましいかと思ったんですが、3回も出たし妹にあげるからと勝手に正当化して頂くことにしました。

それにしても思わぬ楽しい一時を過ごせてラッキーでした。
天網恢恢、ってのは思い上がりでしょうが、感謝の気持ちで帰路に着きました。


そう言えばああ言った露店って昔はオジさんが多かったように思うんですけど、近頃は若い兄ちゃんが多いですねぇ。
単にガキの頃に見りゃ20歳もオッサンだってのはナシで。(笑)
気のせいかなぁ・・・。
いい悩み
ひょんなことから『パタリロ!』のDVDのページを発見。

「おぉ~!懐かしい!」と思いながらどこぞで売っとらんかな、と
ネットをウロチョロするとほどなくオークションに辿り着きました。

BOX2セット全9巻、中古品、小さい傷アリで4万円弱。
定価が2セットで5万円強なのを考えるとどうなんだろ?と
悩みどころ。

もう廃盤だからプレミアとかついてるみたいですし、アマゾンでも
確か中古で2セット買ったら5万円近かった(それ以上だったかな?)
と思うしなぁ・・・、とベッドで散々っぱら考えて迎えた今日。

まだ結論に至っておりません。(笑)

ゆっくり観る時間あるか?と言う問題を抱えつつも、
やっぱ欲しいしなぁ、と。

でもまぁ、こんなところで悩める(悩みと言えるのか?)と言うのは
いいもんですよ。

一種の現実逃避ですな。


ところで、本日の夕食。

普段より多めに食べて6単位のインスリン。
で、2時間後124でした。

暖かくなると、やはりインスリンの効き目が良くなると言うか
感度が上がると言うか何と言うか・・・。
そう言ったことを実感しました。

概算で1単位当たり血糖値で80ぐらい違うので、5単位にしてたら
200ちょいってところですか。たぶん・・・。

微妙な調整が注射ではできないんで、ご飯の量で調節しないとなぁ、
と思った次第です。

今日の場合だったら後20~30g食べてりゃ良かったのかな?

いずれにしてもやっぱ難しいですなぁ・・・。

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

行けば楽しいんだよ
昨日は約5年振りに甲子園へ。
そう、我らがタイガースの雄姿を見に行って参りました。

やっぱいいもんです。
あの雰囲気にスコアボード、天然芝の感じにゴチャゴチャしたスタンド。
それに何と言っても生の伴奏に応援旗。
今ここにいる、と言う感覚がいかに大事か実感できました。

駅に降りたった時点からあの懐かしい空気に触れ「これや~!」ってな
気分でしたが、中に入るともう大変。(笑)
試合開始前から興奮してましたね。

毎年のようにコンスタントに行けてたらそうでもないんでしょうけど、
何せ5年振りだから。
そりゃあもう仕方ないでしょう。


さて、試合の方は雷鳴轟く1時間10分の中断の後再開。
9回土壇場で追い付き、10回裏にサヨナラ勝ちを決めてくれ
大満足の観戦となりました。

もちろん、悪コンディションにも拘らず1点でしのぎきった投手陣、
殊に後を継いだ6回以降1点も献上しなかった救援陣の踏ん張りが
あってこそです。

追い付き勝ち越した粘りは見事なのは言うまでもありませんが、
その状況を作ったのは投手の力です。
感動しました。

それもありますし、桜井選手と野口選手のスタメンはうれしかったですね。
いい時に観戦に来れたものだとそっちの方でまず満足してました。


球場内で4杯、帰りに2杯と計6杯のビールに、さすがにマズいんでないの?
と思ったものの、それでもタマにはいいか、と思う辺りバランス取れてるの
かも知れませんね。

ハメを外す時も作らないと、生きてて楽しくありませんからねぇ。

とは言え、帰ってすぐに寝るほどだったのは予想外でした。
ちと弱くなってる気がします。(笑)




まぁ正直な所、試合は見たい、もちろん見たい、すごく見たい!
球場の雰囲気を存分に味わいたい!!
そしてその場の皆(赤の他人(笑))で興奮と感動を分かち合いたい!!!

・・・ってのはあります。
何せ何年も何年も行きたくて行きたくて、でも行けなくて・・・
でしたから。

だけど今回ばかりはムリに引っ張っていかれた感が。

う~ん、少し身体に不安がありましたからねぇ・・・。
実際行ってみると何てなかったんですが、まぁそりゃ何があるか
分からないってところでは喜び勇んで、とはいかなかったです。

それを除いてもあぁ言うところはねぇ。

飲み屋とか遊戯施設とかレストランとかと違って、自分と他人の
空間の隙間と言うか境目がひどく曖昧でしょ?

なので、血糖測るのも注射打つのも(見られたって平気なんですが)
如何せんやりづらいかなぁ、と・・・。

平たく言えば何かの拍子で当たってブッスリってのは勘弁だなぁ、と。

そうでなくとも最近どうも引き篭もり気味で。(笑)


いざ行く・やる、となったら細々とあれこれ考えなくなって
何とかなるだろ、で突っ走るんですが、前段階においてはついつい
色んな場面を想定しちゃいますからねぇ。

まぁ要するに想定される、できる範囲内の事柄は全て抑えておいて
そのそれぞれに対処できる準備なり何なりを求めてしまう。

結果、ああなったらこうで、こうなったらああだとか何とか思っちゃって
億劫になってしまうきらいがありますね。

それでも行ってしまえば何だかんだで楽しんでくるんですけど。


今はクリアしたいゲームがあるから余計かも知れませんけどね。
(そっちかよっ!

テーマ:糖尿病 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

やっぱりこうなった・・・
2週間ほど前から普段のアルコールを控えるために
ノンアルコールビールなる物を飲み始めています。

私が選んだのはキリン『モルトスカッシュ』。

20070202204728.jpg

【続きを読む】
ようやくゲット!
今日の昼過ぎのこと。

それまで悪戦苦闘してたゲームをようやくクリアして
しばらく経ったのでゲーム屋さんに行ってきました。
(やったりやらなかったりだから時間掛かって当たり前なんですが・・・

仕事の合間を縫って、と言うかちょうど出先から戻る途中に
発見したので財布の中身を思い出しながら、これなら大丈夫だ、
と言うことで。
【続きを読む】
copyright © 2005 続・【SPIDDMな日々】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
